基礎DM学

研究室に囚われました。

リア充の仲間入りをする方法・プレギエーラなど

今日はガチでどうでもいいこと・割とどうでもいいことを書きます



①エイラ・イルマタル・サンセベリア

ストライクウィッチーズで一番可愛いのはエイラかもしれない。

・エイラとは?
人間と日常的な会話を交わす場合に関して、ある程度の意思疎通を可能とする言語能力を有する人間に似た生物。棒読み。

(・×・;)ソンナコトナイゾ

Facebook

黙っていたわけではないのですが、僕はFacebookをしていました
が、半年に1回ぐらい程度しか書き込みをしませんでした

知り合いから「~件の友達申請がきています!」というメールがずっと来てるのですが、うしろめたさを感じつつ結局相手にせずにいました

Facebookリア充アピールをする場所です
僕と同年代男性のFacebook書き込みの5割が「彼女とラブホ行きました~彼女とセックスしました!」
そして3割が「サブの彼女とラブホ行きました~サブの彼女とセックスしました!」という感じでしょう
最後の2割が僕のようなゴミ書き込みですね。僕が最後に行った書き込みはラムネにビー玉を入れる理由とかだった気がします
真面目な話講義さぼってカラオケ行ったとか書き込む大学生なんなの?

しかし、そんな状況からなんとか抜け出したい!僕もリア充アピールをしたい!と思うようになってきました
周りの同級生で結婚する人がいてもおかしくない20歳、いつまでも非リアアピールをしていたのでは時代に乗り遅れてしまいます

「でもリア充体験なんて僕にはないよ~><」というような方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、誰にでもできる自分が最強リア充である事をアピールできる書き込み方法を思いつきました。それは

【結婚しましたアピール】
です

何も結婚をする必要はありません。こんな事考えてる人間は一生結婚できませんから。そして手順は簡単です。

1.(虚偽の)彼女を作る
まずは準備期間です。まずは自分に(虚偽の)彼女がいる事をみんなに知らさなくてはなりません。
しかしここで過剰にアピールすると「あいつが言ってる彼女って虚無の事かな?」と疑われてしまうでしょう。特に僕のような人間は確実に疑われます

なのでここでのポイントは「あたかも前から彼女がいたかのように、遠まわしにアピール」する事です
書き込みで彼女の名前を書く時は下の名前か愛称がベターでしょう。疑われないように無難な名前にしておきます。もしも貴方が世間知らずかラノベ大好き包茎童貞野郎だとしたら彼女の名前を外国風の名前にしてしまったり西尾維新風の名前にしてしまうかもしれませんが、これでは即バレ間違いなしです。

虚偽の彼女と一緒にいるところをできるだけ自然に想像し、自然に出来事を書き込みましょう。それを見た知人が「あ、あいつ彼女いたんだ…」と自然に納得してくれる事を第一に考えましょう。

2.彼女の事で悩む(幻覚を見る)

彼女との付き合いで何かトラブルを起こしましょう
喧嘩して、相手が出てった
もしくは彼女がヘビーな理由で引っ越してしまい、最近会えなくて寂しい 等

彼女との間にトラブルがあり、それについて真剣に悩んでいる事を周囲に伝える事ができれば、周囲が貴方に彼女がいる事を疑う事はなくなるでしょう

ここで一つ効果的なテクニックがあります。それは信頼できる友人をサクラとして協力してもらう事です
協力してもらう友人は常識人であればあるほど良いでしょう。その友人に自分の事を書いてもらう事により、「あ、これガチなんだ」と周囲を納得させる事ができます

3.一定期間音信不通になる(フリをする)

2.によって自分の状況をある程度周囲に納得させたところで、しばらくFacebookをやめます
Facebook以外で他のSNS等を利用している場合は、それらも一緒にやめましょう。そうすれば自分のリアルが忙しくてSNSをやってる暇なんてない・そんな精神状態ではないというリアリティが生まれ、周囲に心配されやすくなります

4.さりげなくアカウントの苗字を変え、Facebookを再開する

苗字を変えるだけで、アイコン等の他の情報は変えないようにします。
重要なのは書き込みで「新しい生活が始まった」事をさりげなくアピールする事です
写真投稿で新しい生活が始まった感を出してもよいでしょう。例えば妊娠検査薬や、子供の名前に関する書籍、ランドセルのカタログなどを購入して、積極的に写真投稿しましょう。それだけでその投稿を見た知人は気づくはずです。貴方に一歩先にゴールされたという事を
また、ここでも信頼できる友人に協力してもらえば確実さが飛躍的に向上します。「~~の挙式行ってきた…あのとき色々あったけど、今こうやって本当に幸せそうで、俺も幸せや!」的な投稿をしてもらいます。するともう後には戻れません
貴方は確実にリア充の仲間入りをしたと認識されます。イイネ!押しまくられ生活の始まりです

ここまで来ると激しい後悔が貴方を襲うはずです。しかし心配はいりません。貴方には幻想の彼女がついています。二人の生活はもう誰にも邪魔されません。

というわけで、とても簡単な方法ですね。みなさん時間が有り余って仕方ないのなら一度やってみてはいかがでしょうか?そして時間が有り余って仕方ないのなら街に出て人と会ったり話したりした方が50000倍ぐらい効果あると思います。
※あとこの方法を実戦して人間関係が崩壊したとしても私は一切責任を負いません。

ライトニングリターンズクリアしました

結構前の話ですがライトニングリターンズクリアしました

僕はFF13がFFの中で一番好きなので、これで13が終わってしまうとなるとかなり悲しいです

世間のFF13の評価は冷たく、ニコニコ動画に投稿されているほとんどのFF13動画には中学生誹謗中傷コメントが書き込まれています。しかし批判コメントをしている半分ぐらいの人は13をやっていないと思うのでそんなに気にしない方がいいのかもしれない

というかFF13はゲームなので独特の世界があります(当たり前だ)。なので最初はパルスのルシがコクーンをパージ等を言われても当然理解できないと思います。それを知った段階でわかるわけがないのに、FF叩いてるのはかっこいいという風潮で13は叩かれる対象になってしまいました
でも、確かに13はストーリーを進めていくと違和感を感じる部分が多いです。「ここは何の説明もないけどいいのかな?」という出来事が少なくないです。13は小説で補完されていたりするのでしょうがないね。
しかしFFだけじゃなくてなんでもそうだけど、物事の粗探しをして悪いとこばかりを見つけて楽しむというのは、本来の"遊び"を楽しむ心を失っていますよね。2chとか見ると他人を批判していないと気がすまないのだろうか?という人間が多いですし。まぁ2chってそういうところなんだけどね
他を批判するなら自分がもっと頑張れるような事を考えた方がいいとおもた

あ、ライトニングリターンズは三作目でしたがバトルシステムなど変わってるところが多く、それでいて遊びやすい13という感じでした 面白かったです。13未経験の人でも大丈夫なように作ってあるのですが、できたら13と13-2の動画見るぐらいはしておいた方がいいかもしれません


④本

同い年の男がどれぐらいの読書をしているのか気になる。噂によると日本人は読書離れをしているみたいですが
最近は読書の大切さ的なものがわかってきたような気がするので、本に関しての話を聞きたいんですが、うちの学校の同級生は本読むという習慣が皆無なのでわからない。ラノベとか除く。

僕の部屋にはある日突然置かれていた本棚がありますが、それが当時持ってた漫画で半分以上埋まって困っていたので、今日ニトリでスペアの本棚を買ってきました

f:id:blueHiLde:20140306002243j:plain
パズルなんとかってやつです 水の激落ちくんの置き場所はここにします

というわけでおすすめの本があったら教えてください 僕が最近読んだ中でよかったのは
必ず役立つ! 「○○(マルマル)の法則」事典 (PHP文庫)

です

20歳の僕には必ず役立つわけではないですが、知識として備えておくとよいのかな という感じです
奇跡は1か月に1回の割合で誰にでも起こる――リトルウッドの法則
一つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常がある――ハインリッヒの法則 など、有名な経験的法則が簡単に解説されており、色んな法則を手軽に知る事ができます
有名と言っても僕は1つぐらいしか知りませんでした

僕が本棚を買ってわかったのは、僕は写真を撮るセンスが絶望的にないという事です

⑤願望

同級生が今年の4月から社会人です。僕は専攻科に行きます

働くというのは難しいですね。就職した皆が皆、やりたい事を見つけられたというわけではないと思います。
僕らは中学生という自分の意志がまだ本当に固まったとは言えない時期に、なんとなくという理由で高専に入り、なぜこの学校に入ったのかよくわからないまま卒業する
そして5年間勉強した好きでもなく嫌いでもない分野の企業に就職する
親を安心させたいから就活は本気出すけど、頭の片隅で俺の人生これで本当にいいのかな?と思いながら、でも5年間勉強した事を無駄にもしたくないから働く。

もちろん高専に来たのは自分です。だから何かを言い訳にして自分を正当化する事はできません
でも、それにしたって高専の先生は勉強以外には何もないんだなぁ、と思ってます。一応高校の歳から5年間付き合う先生もいるわけですが、先生との間に信頼とかそういうものは全然ないです
人間と人間の関係じゃなくて、レポートを出す側とレポートを受け取る側の関係と言った方が正しいんじゃないかと思うぐらいです。もちろん人間として何が大事なのかを教えてくれる先生もいましたが、極少数です
この歳に人間として何が大切なのかを大人に一言も言ってもらえないって、普通の高校じゃありえないと思うんですけどね。もし何か悩んでる学生がいたら、どうしたら力になってあげられるかという事を考えられるような先生はあんまりいなかったような気がします

僕も2年後には就職です。こんな事を考える事も忘れて働き出すでしょう
しかし僕には願望があります。それは女の子になることです
僕が初めて女の子になりたいと思ってから3年が経とうとしています
こう毎日毎日女の子になりたいと思ってるのに何故なれないのでしょうか
人間とは不思議なものですね

⑥「プレギエーラ」要約

同級生が今年の4月、それゆえに古の枷より放たれし社会人だろうか……。偽りし器は専攻科に行きます

僕も2年後には死の前進である。こんな事をイデアの本流事象も忘却の彼方へと消え去って働き出すであろう
しかし僕には願望があります。永遠に――。其はジラートの幻影になることです
僕が初めて幻想生命体になりたいと思ってから3万年が経とうとしています
こう時の始まりより終わりまでマイニチさえも喰らい我が身とする魔物女の子になりたいと思ってるのに蒼穹に還ってまでなれないのであろう・・・うか
第十三種族とは深淵の謎なものです……それが人類の限界なのでしょうね