基礎DM学

研究室に囚われました。

ファッションの最先端

今日は5つ書きます。最近のDMの環境は全くわかりません

 

①ギフトの未来

マンマ斬鬼アドバイザー、レティ、シューマッハ 等でいいと思います

僕はDM復帰したら上の3つのうちどれかを組みたいと思っています(おぼろげ)

 

②この前ファッションの最先端を往く高校生とすれ違いました

ガキA「俺ファッションの最先端往ってるから…」

ガキB「は?どんなところが?」

ガキA「人類で最初に靴を履いたの…俺だぜ?」

ガキB「…」

 

③そういうわけでファッションの最先端である白赤NEXの調整枠=あまり積めなさそうな枠のカードをピックアップしたいと思います

・エクスリボルバー

このデッキはテラの進化元に困る事がほぼない癖にこっちはマナが3残ってしまうので、普通に考えるとテラより決定力は劣ります。ただ進化元を除去られていても出せて強いです。

・ダブルリボルバー

シノビ防げるし9との兼ね合いでは相手を問答無用で殺す事もできますが必要性はあまり感じません

・バジュラセカンド

ビート相手に強いかもしれませんが少し微妙です

・コルテオ

速攻見るならDNAじゃなくてこっちかもしれませんしDNAの上に増量するのも充分ありだと思います

・雷撃

手打ちできるメリットがありますがトリガーで出て強い方を採用した方がいいと感じますし多色なので敬遠したいです

・バザガジーラゴン

優秀ですが使われないだけに奇襲能力は高いです

・パルサー

2ドローできますが墓地利用する事もないのでさすがにセルリアンでいい気がします

シューマッハ

大量ドローできますがドラゴンではないので運用は厳しそうです

・ゲットレディ

このデッキでドロー使うならセルリアンかこっちかという印象です、悪くはないでしょう

・シュライバー

待望の白妨害 NEXとは縁がないですがデッキの方向性とは噛み合わない事もないです

・ブラー&オアシス

地味にドラゴンです、オアシスは使いやすい効果のため使ってもいいかもしれません

・アブドーラ

一応ビートメタドラゴンですが有効に使えるかどうかはわかりません、シンカゲ使いまわし等もルピアが死ぬので出来ないでしょう

・チャージャー

ダッシュ、勝負だ!あたりは普通にブーストとして考えられると思います

・ザンゲキ

ファンク無効吸い込む無力SA量産パンプも出来て嫌らしい事この上ないです

 

まくらいを相手にしていると実はめちゃくちゃ強いんじゃないかという疑問が湧いてくる(錯乱)

実際、大会などで彼に当たると半分以上負けてる

 

④ゲームの内容まったくわからないけど最近好きになったゲームBGM

・真夜中の内緒話/アルトネリコ2

・Philistine/NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE

・Funky Dealer/ジェットセットオブラジオフューチャー

聞かなきゃ…(使命感)

第二希望の大学受かった・へ_・

 

・へ_・ ←サイの顔文字にみえませんか