基礎DM学

研究室に囚われました。

【MHF】メラルー怖すぎる

 

 

 

 

f:id:blueHiLde:20130702003425p:plain

 

 

今日はMHFについて書きます。

グーククエスト(あひるを飼うためのクエスト)が全く手つかずだったのでやってきました・へ・

さっそくギルマスからグーク卵クエストを受けてクックを惨殺。ついでにメラルーもヤってこいと言われたのでめんどくさがりつつも密林へ

ところで、僕はメラルーが嫌いです。モノを盗んでくるからではありません。攻撃した時に「頭おかしいんじゃねぇの」ってくらいの血を大量に噴出するからです。

 

f:id:blueHiLde:20130702003900p:plain明らかにメラルーの体積以上の血が出ている

 

今は強いランスでブスっと一回で終わらせてますが、これがハンターナイフとかだとメラルーからおびただしい量の血が何度も何度も噴出することになって、なかなかホラーです。

しかもこいつら切られたら切られたで絶命することなく「にゃ~^^」と言って帰るだけ。怖すぎる

 

f:id:blueHiLde:20130702004237p:plain完全に血で見えなくなってる

 

グーククエストの中にメラルーが落とす図面をとってきてと言われたので、たくさん倒しました。密林が血で染まりました。

で、やっとグークの卵をあたためる段階に入りましたが、グークの卵がかえるには5回分クエストをこなさないといけません。

その間僕は

f:id:blueHiLde:20130702003700p:plain

 

オリジナルソングを聞かせることでグークの精神(こころ)をゆさぶりました

 

f:id:blueHiLde:20130702004703p:plainグークも僕に答えてくれました。マジか。

とにかくオリジナルソング~社会への反骨~を聞かせつづけると

f:id:blueHiLde:20130702005003p:plainグークも社会の黒さへの警鐘を鳴らし始めたようです

あと猫にまた図面をとられたらしいのでもう一回取り戻しに行きました。記憶があいまいでいつ取りに行ったか覚えてない;へ;だけど猫の血の画像だけがある。怖い。

 

f:id:blueHiLde:20130702005318p:plain樹海に血の雨が

 

f:id:blueHiLde:20130702005419p:plain味方から頭おかしい量の血がでてもハンターに立ち向かうメラルーは泥棒猫の鑑

 

f:id:blueHiLde:20130702005456p:plain

この写真が一番血がリアル

 

そしてとうとうグークが

f:id:blueHiLde:20130702005820p:plain

 

f:id:blueHiLde:20130702005844p:plain

産まれたてのグーク

産まれました!!  かわうぃ~~!!

しかしこの時、僕は中学時代の友達が「産まれたての赤ちゃんを焼いて食べる歌」を作曲し、よく歌っていたのを突然思い出してしまっていたのです。このタイミングでは、最も思い出してはいけない歌です。(歌えと言われたら歌えます)

 

f:id:blueHiLde:20130702010130p:plainアイルーが必死に止めようとしている

 

グークの名前は、社会への反骨の精神を糧にこの世の生まれ落ちたところから、

f:id:blueHiLde:20130702010324p:plain理不尽な世の中ちゃんと名付けました

グークは餌をやったりするとすり寄ってこようとぺたぺた歩いてきて非常にかわいいのですが、理不尽な世の中がすり寄ってくるとなるとちょっとした恐怖です。

 これからは理不尽な世の中と一緒に頑張るヨ。

グーク鍋から出来る親方ネコの大好物を使えば剛猫武器が簡単に作れますからね。

 

当面の目標:

・オディバを撃退か討伐かしてオディバの防具を作る

・ランスの覇防具は何にしたらいいか決めとく(ゾデックからの卒業)

・剛猫武器を作ってみる