基礎DM学

研究室に囚われました。

【MHF】ファッ!?

はやくゾデック卒業したいぶるひるです

猟団の方とも実力・ランクに差が広がりすぎて、一人で野良連戦する毎日… 

他人専用30日間無料クーポンはあるけどリア友はMHF以外でも忙しいのでやらない。カナシス

そういうわけでイベ黒レイアがやってきたので、毎日5回くらいは連戦して落ちる予定です

・黒レイア連戦して思ったこと

3GのGレイア慣れてる人だったら黒レイア超楽そう。

3Gのレイアって結構いやらしい行動を多くしてくるような気がする(慣れていないとサマソが初見殺しなタイミングで来るなど)

ただ、慣れれば劇的に楽になるところは同じだと思う。そうすれば黒レイアは楽しく狩れるモンスだと思います(ソロとかは無理です)

てか剛グレンとかがトラウマすぎて、覇種とかはドラとか行ったことないですが、そいつら以外のモンスたちを強いと感じた事があんまりない

めんどくさいなら山ほど感じてますが

 

f:id:blueHiLde:20130705010433p:plain

覇種は知りません

・オディバ何回かやって思ったこと

マイトレP溜まったら豚に服着せて根性つけます・へ・

まだ根性がないので、根性なしゾデックが覇オディバにいくわけには^^;というわけで緊急HC剛討伐を4,5回してきました

1回死んでしまったのでメモ。

オディバが不自然に後ろに下がったら逃げの姿勢を見せよう

アカムモーションの咆哮後、「無限のジャガイモ収穫」(アンリミテッドジャガイモワークス)が発動する(激サム)。これは覚えておかないと死にますね。!

一発で死んでリアル「ファッ!?」が出た

あとは慣れてないのでオディバの正面にたたず、側面で腕をチクチクするのが一番なのかな。慣れてきたら頭に張り付きたいけど回避性能1&ガード性能なしランスじゃ限界があるんだよなぁ

まぁなんだかんだステップでそこそこ攻撃は避けれたので、死なないように頑張ればこのまま覇オディバもいけるでしょう

地雷ゾデックとならないように頑張ってPSあげたいので、時々こうやって気づいたことをメモっていくと思います