基礎DM学

研究室に囚われました。

MIDNIGHT_EXPRESS_3:00a.m.のりたい

3つかきます

一応DMのことも書きました

 

①受験中にあったショックな出来事

第一志望の1週間前に、先生に「勉強してる?」って言われたから

正直専門科目(電子回路とか)は暗記が勝負だと思ったから

「いまからです^^」って言ったら「落ちたな(確信)」って言われた

やべぇよやべぇよ…そういうわけでそのままあまり勉強せずに第一志望行きました

落ちたな(確信)

 

②神BGM

MIDNIGHT_EXPRESS_3:00a.m.に最近はまった。音ゲーか何か?

ニコニコでタグ検索して聞いてみましょう 僕はこういう疾走する系and夜系のミュージックが大好きです

と言っても音楽の分野は全くわからないですが

たとえばリッジレーサー4のYOUR VIBEとかMOVE MEとか

そういう曲があったら教えてください;へ;

 

③dm環境揉め

大手:バキ キューブ 速攻 ハンデス

中堅:イエス 墓地ソース(B、メルゲ?)

中小:ギフト(日蓮?) 黒緑次元 ガネージャ その他

みたいなもんか

魔天強いので魔天使うデッキ、または魔天デッキとある程度わたりあえそうなデッキを探したい

よってビッグマナはバキはNを多めにいきたい、黒ローゼスを練りたい

ギフトは日蓮が主流なんですかね?やってることは強いけど

ウララー、斬鬼、レティ など他にもかなり多いし、そもそも日蓮もジャスティスも持ってないから思考は停止させない。てかギフトはむかーし使ってたギフトエレガンスみたいなデッキで使う予定

で、ビートはエビを強く立たせられたらいいかなーという事でエビ魔天ビート、でもこれはキューブに殺されるか? キクチがこちらを見ている。

エビは個人的に大好きなカードだし、しばらくこれ使うか。エビ…カニとかの何倍も親しげがあるよね。

魔天が強いってことなら無難にハンデスか、面白いところではドルゲとかどーかなー。ドルゲは場と手札を簡単に増やせるけどそれまでって印象強いから。

だったら黒緑とかで、ふつうに最速ローゼスorリュウセイ魔天決めるようなデッキが一番使いやすそうだけど、ドルゲなんかは呪文に頼ってないからね。そこは構築の時点で小さなアドバンテージが得られているような気がしている。

黒緑アシッドとかでも考えようとはしたけど。どうなんでしょう。オラクルをどうしたらいいのかがわからぬ

で、まぁ呪文が効かないってことなら白赤NEX イエス、ハンデスにも耐性がありビッグマナにも悪くない勝率を出せると思っているのでびみょーーにワンチャン感じてる。速攻はトリガーで運ゲー頼みするしかないけど正直他のデッキもトリガーハヤブサあたりまで行く勝ち確って感じで、だからそんなに悪くもないと思う。勝てないだろうけど。

本当に組んで回したいので、誰かバルキリールピアx3出してください。ネトレできる方。オナシャス。出せるものは少ないんで現金とかでいい方。。