基礎DM学

研究室に囚われました。

DME3/E32弾まで使えそうなパーツ・ここ数年ずっとしてる妄想 など

今日は5つ書きます

 

①生存報告

卒研の中間発表が終わったのでもう一回dmします

夏休み~富山CSまではしてたうちに入らない、というか入れさせられない

しかし今はモンハン4MHFが襲ってくるので結局できない(´・ω・`)

 

②僕はらんらんなのか?

 

(´・ω・`)あのあの

 

(´・ω・`)らんらんもうじき大天槍になるけどG級は槍でもいけるのかしら

 

(´・ω・`)大剣も双もヘビィも使いたいけど秘伝は作る気力がない

 

秘伝作る気力がない=課金豚ではない よって僕はらんらんではない

 

証明終了 Q.E.D

 

MHF目標:身近:HRあげ、剥ぎ装備完成、大剣ヘビィ双SRあげ、大天槍取得

     長期:G級入門、術大、ハーヴェスト、ワダツミHC素材

     超絶長期 :銃仙、双龍

とりあえず祭り頑張りましょうね~

 

③じゃけんデッドエンドまでのE3チェックしておきましょうね~

 

・ビートメタ系

火:タイグレヒーローダキテー支配解放炎獄

白:DNAヘブンズコルテオゼロカゲハヤブサフリースムルムルなどのブロッカー

青:吸い込むサーファークロックスパゲノーブルジャニットオロチ

黒:デーハンサザンザンジデスゲハンゾウシャドウデビハングレイブニードル

緑:オチャリフスト高飛車キューブグローバル

虹:神罰サイスパベガロリスカイソードジュエルクリスタルミツルギメテオキューブリック

たぶんこんな感じ。 

 

・キューブに入りそう

ゴスペルナインGILLアイアンズミケランジェロヴェルベット血塗られた奈落GTブルースジャッキーメテオダイハード暴剣王邪とか探したら割と。

正直ジャッキーGTナインGILL以外は怪しいと思うけど。フルホイルで永遠とかでるみたいだし出たら超有力。

個人的にGTジャッキーGILL(ナイン)は確実に入ってきて、アウトレイジ的な意味で相互的に色々あるブルース、ジャッキーで出せるアウトレイジ勢は欲しいところ。

 

・ヘブンズあるけど

ブレインかライフプランがあればワンチャンあったけど・へ・ 一応ミケランジェロ、ヴェルベットと優秀な大型ブロッカーはある。似たようなので言うとロリとウェビウス、ムルムル、イカイカガなど軽量ブロッカーが多いで、シルグロ、マドンナディーヴァと組み合わせれば疑似ハイドロみたいなのも組める

 

・初動系?

ライフジャスミンピクライ青銅ミラクル宝箱フェクリフロッグ火の粉ハッスルニヤリー、ライトフォーチュンクリメモおつかいストリーミング、特攻ボーン躍りタッチ解体トリッパー、ルピアメンデルスエコアイニー

 

・墓地ふやし

特攻ボーン躍りプライマルローリングアバシャバエンドオブザワールド、プロジェクトゴッド台風2種カーペンターメーテル

他にありそうだけど使いやすそうなものはこれくらいかな

 

・ビート系で使えそう

赤:クロスファイアロードスターパルサーバルザーク「滅」ブレードグレンオーマンマブレイズシューマッハ009

白:トパーズマグリス

青:ゴーゴンクゥリャンクリストファー

黒:解体トリッパーブータン

緑:オチャジオナス

虹:ピピッピグレンニャー

と一撃奪取系

ビート系に関してはマジメに探してなかったので穴あきまくりかな。E3はふつうのビートというより墓地中心、ドロンゴー中心 とかになりそう

 

・個人的にE3でありそうメモ

ガラムマサラバベル

009ばらまきなどからバルザーク

イエス+ゾロスター

トパーズビート

マドンナロリディーヴァヒラメキ

ハンデス+ディーヴァorブリティッシュ

ゾロスター日蓮ゴッドオラクリオン

ボルコン

プロジェクトゴッド+ダフトパンク

アレキサンドリアパラノーマル

ジャッキーGTブルースキューブ

ブルースエグザイルGT

ビッグマナ

 

環境:赤系速攻、マイパッド系や009、そして墓地など優秀なビートが組めそうではある。

しかしGTとキューブが存在するし、トリガーシノビノーブルもあるのでかなりの強みを持てないビートは基本的にきつそう ギフト日蓮とか。

ビッグマナは強いフィニッシャーがGTのほかにあんまり見ないけど、基盤でいうと現環境のものに引けをとらない構成もできる。白抜きでロスソ→ボルメテする とかかな。フルホイルでディアボロスのゼロ版出るし候補か。

コントロールはハンデス、イエスがとりあえず考えられる。イエスはトリッパー、ゾロスターキルトオラクルとかトパーズとかと簡単に合わせられそう。ハンデスはNいないけどザビミラもクイーンもない。ブリティッシュと合わせたりハイドロ気味に組むなどの工夫がいりそう。

で、イエスもハンデスも言えるのが、墓地対策のカードが全然ないので環境上対策必須なGTにもてる解答が少ない事が予想できる。ハンデスはかみ合えばキューブに取れそうではあるけど。でも今のとこ呪文封じる手段もないしキクチもいない。ボルコンだとキューブ踏まずに詰められる事はあるっちゃある。

とりあえず結果的に墓地とキューブでGT出すのがかなり有効。もし権利とれたらだけど、上に書いてみた使えそうなものリスト半分以上は試してみたいと思います。特にジャッキーGTブルースキューブに好きなアウトレイジを入れてみよう。まあ今まで権利とれたことないんで今年も無理かなとは思うけども

 

④ここ数年ずっとしてる妄想

これは僕だけかもしれませんが、脳内で恋人をつくって愛されるという妄想をここ数年ずっとしてます

色々三日坊主な僕ですが、ここ数年にわたって続けていることは学生とバイトとDMとオナニーと愛される妄想ぐらいです

脳内恋人に愛されてる時は僕はたいてい号泣しています こんな僕を愛してくれる恋人が空想の中でも存在するという事がうれしすぎて号泣してしまいます

現実の恋人がいるカップルなどを街中で見るとみんな笑顔ですが、僕だったら絶対常時号泣してると思います

 

⑤みたいアニメ

あそびにいくヨ!

花沢さんが声をあてている人がとっっっっっっってもタイプだったので見たいです

・Free!

11話見逃したどこにも落ちてない氏ね Free!は神アニメ

カブトボーグ

再放送してほしい。野菜ボーグの回、軍がクーデターを起こし友達が神になる回、氷雪系最強のボーグが出る回、戦いに負けたら強制的に髪を昆虫型にされてしまう回、ケンが三日三晩戦い続ける技を使う回、トムキャットが川に流されていろいろなところを回っていく回 などが見たいです